fbpx

大菅 力

1967年東京生まれ。早稲田大学第二文学部中退後、木材業界雑誌の出版社を経て、1994年に株式会社建築知識(現:株式会社エクスナレッジ)に入社。月刊「建築知識」、季刊「iA」などの建築、インテリア専門誌の編集長を務める。2010年に退社、現在フリー。季刊「リノベーションジャーナル」(新建新聞社)の編集長を務める。主な著作に「世界で一番やさしい仕上材(内装編)」(エクスナレッジ)など。

【超コスパ仕上げ】左官調でマットな表情の低汚染性塗料

オピニオン 大菅 力

【脱クレーム】ありがちな事例から探る6つの原因と対策

オピニオン 大菅 力

高耐久でマットに仕上がる外部用塗料と活用方法

オピニオン 大菅 力

脱クレームの超基本!マッチング性を高めた「顧客選別術」

紙面から 大菅 力

要望の矛盾に対応する素材や色を統一した設計手法

工務店 大菅 力

《定番素材を超活用》合板・ボード類を仕上げに生かす手法

工務店 大菅 力

安価な木質材料を生かした家づくりで省コスト化を実現

工務店 大菅 力

「ムク材」を多用途に生かし超コスパ仕上げ、資材高騰に対応

工務店 大菅 力

耐震性能を大きく左右する地盤の揺れやすさ―その対策を知る

工務店 大菅 力

プレゼン2回でクロージング 設計営業の”必勝”プラン術

工務店 大菅 力

インスタ世代を攻略!「家事楽プラン」の新定番テクニック

オピニオン 大菅 力

《57の間取りQ&Aを掲載》顧客と相互理解で営業効率化

紙面から 大菅 力

【浅間英樹】《G3住宅》全館換気空調の方程式

企業・団体 大菅 力

《必須》設計営業のための「家事楽プラン」活用ノウハウ

紙面から 大菅 力

集客・営業・ブランディング…「インスタ」の即効セオリー

紙面から 大菅 力

アクセスランキング

  • 本日
  • 週間
  • 月間

おすすめ記事

セールスオートメーションで 追客を自動化 資料請求からの来場率は3割に

減少傾向にある新築の見込み客は確実に抑えたいが、追客がうまくいかず受注につながらない―そんな悩みを抱える工務店も少なくな…

2024年11月21日 続きを読む

『GREEN WINDOW』宣言から1年 “地域に最適な窓” 普及活動を本格化

LIXILは昨年11月、豊かで快適な暮らしを実現し、環境負荷を低減する“地域に最適な窓”の総称を『GREEN WINDO…

2024年11月20日 続きを読む

地域の工務店はいまこそ「真の健康住宅」に取り組もう

断熱上位等級5・6・7が浸透しつつあるなか、医学博士の星旦二先生は単なる「高断熱住宅」ではなく、「健康住宅」という新しい…

2024年11月19日 続きを読む

【無料DL】ラク家事デザイン[超]+イチオシ建材&設備

空間の質に実は大きな影響を与えているのが「壁紙」です。一方で、トレンドの移り変わりが早く、色や素材感など考慮すべき点も多…

2024年10月31日 続きを読む

住宅ローン金利の上昇予測が 業界に与える影響とは?

3月19日の金融政策決定会合で、日本銀行は「2%の物価安定の目標が持続的・安定的に実現していくことが見通せる状況に至った…

2024年10月30日 続きを読む

高騰する住宅価格と打ち手 独自の“価値”提供で満足向上を

私は仕事の中で、住宅業界の方とお話しさせていただく機会が多いのですが、「資材高騰により苦戦を強いられている」という経営者…

2024年10月30日 続きを読む

新建新聞社のSNS・関連サイト

  • 各種SNS
  • jimosumu
  • まちかどシート
  • だん
  • 住宅性能向上DXコンソーシアム
  • 和風住宅の基礎知識
  • リスク×1
  • DIY×1
  • 新建JOHOデジタル

新建ハウジング最新号発行

新建ハウジング最新号発行

CLOSE