fbpx

大菅 力

1967年東京生まれ。早稲田大学第二文学部中退後、木材業界雑誌の出版社を経て、1994年に株式会社建築知識(現:株式会社エクスナレッジ)に入社。月刊「建築知識」、季刊「iA」などの建築、インテリア専門誌の編集長を務める。2010年に退社、現在フリー。季刊「リノベーションジャーナル」(新建新聞社)の編集長を務める。主な著作に「世界で一番やさしい仕上材(内装編)」(エクスナレッジ)など。

【ノウハウ】時間のかかる設計業務をDXで省力化する方法

工務店 大菅 力

ネットを活用した効率的な営業の“集客”と“送客”の仕組み

工務店 大菅 力

“少数精鋭”に必須のコンテンツマーケで高い成約率を実現

工務店 大菅 力

DXが営業をラクにする!導入・活用の超基本Q&A

工務店 大菅 力

【必見】“誰1人として取り残さない”工務店DXとは?

工務店 大菅 力

【保存版】収益性高めながら高品質なリノベの普及に貢献

工務店 大菅 力

仕入れ・設計・販売まで―”高性能再販物件”のつくり方

紙面から 大菅 力

集客は99%以上インスタ経由 写真の美しさで設計力を訴求

工務店 大菅 力

なぜ?「儲かっていないのに忙しい…」どうしたら楽になるか

紙面から 大菅 力

経験が裏打ちする確かな技術 多様なリノベプランを提案

紙面から 大菅 力

設計者の目線で土地の価値を最大化 

工務店 大菅 力

住まい手に与えるダメージが甚大な「湿害」リスクに迫る 

紙面から 大菅 力

地域特化の参加型リノベ 記憶に残る空間を”ともにつくる”

紙面から 大菅 力

【実践】「場の魅力」を訴求する高性能賃貸住宅

工務店 大菅 力

【保存版】「絶対できる」地域工務店リノベ再販《超》入門

紙面から 大菅 力

アクセスランキング

  • 本日
  • 週間
  • 月間

おすすめ記事

【イベント】SEKKEI EXPO

3秒後に自動で特設サイトにジャンプします。 SEKKEI EXPO特設サイトはコチラ ※自動で特設サイトに切り替わらない…

2025年4月10日 続きを読む

新建新聞社のSNS・関連サイト

  • 各種SNS
  • jimosumu
  • まちかどシート
  • だん
  • 住宅性能向上DXコンソーシアム
  • 和風住宅の基礎知識
  • リスク×1
  • DIY×1
  • 新建JOHOデジタル

新建ハウジング最新号発行

新建ハウジング最新号発行