相模稔(4)‐温熱編1 高断熱訴求の工務店は伸びない? 過剰な説明は及ばざるに同じ
「高断熱住宅はそのよさを顧客に伝えにくい」。かつて相模氏も、そう思っていたという。が、いまでは高断熱を経営の推進エンジンにしている。そこには、高断熱化の意味を理解し納得してもらうための「コツのようなもの」があった。今回は相模流の伝え方のコツを紹介する。(編集部)
※新建ハウジング購読者限定(同一拠点にかぎります)
続きをお読みいただくには、新建ハウジング本紙1面下に記載のIDが必要となります。
■続きを読む。
新建ハウジング購読申し込みはこちら。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。