東急住宅リース(東京都新宿区)とHouzz Japan(東京都渋谷区)はこのほど協業し、東急住宅リースが提供している定額制の賃貸リノベーションパック商品「T×HAPTIC with HANDS」 をベースにした、DIYが可能な商品「T×HAPTIC with HANDS(DIYモデル)」について、2017年3月の提供開始に向けて着手した。
「T×HAPTIC with HANDS」は、ハプティック(東京都渋谷区)と東急ハンズ(東京都新宿区)がコラボレーションし、東急住宅リースと契約するオーナーに7月から提供している定額制リノベーション商品。新商品は、これをベースに一部の壁等のDIYを可能とするものとして提供する。入居者の要望を取り入れた商品となるよう、住まい情報サイト「Houzz」をプラットフォームとして、DIY可能な賃貸住宅に関するアンケートの実施、同サイト内の機能を活用したハプティックと入居者による部屋のプラン検討、DIYを実施した部屋の事例掲載など、新たな試みを予定する。
4社は、東急住宅リースが管理する一部の賃貸住宅の2部屋において実施したアンケート結果を、「T×HAPTIC with HANDS(DIYモデル)」に反映し、2017年3月の入居に対応できるよう取り組む。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。