野村不動産アーバンネット(東京都新宿区)は12月21日、同社の不動産情報サイト「ノムコム」の新コンテンツとして、人工知能(AI)によるチャット型Q&Aサービス「住まいのAI ANSWER」をスタートした。
同サービスは、同社の「ノムコム」<ネット> と「野村の仲介+(PLUS)」<リアル店舗>の2ブランドをICTでつなぐというコンセプトのもと、心理的にハードルが高いとされる不動産会社へのアクセスを、個人情報を明かさずに可能にするもの。住まいを購入または売却する利用者の疑問に、パソコン/スマートフォンを通じてAIが24時間いつでもどこでも答える。「ノムコム」との連携により、物件紹介・査定受付も行う。
同サービスでは、利用者から寄せられるさまざまな質問を蓄積し、AIを更に学習させることで、より的確な回答を目指す。
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「住まいのAI ANSWER」利用イメージ
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