本セミナーは定員に達したため、申込みを締め切らせていただきました。皆さまから多数のご応募頂き誠にありがとうございました。
あの工務店はどのように今のポジションを築いたのか?
全4回シリーズでおくるベンチマーキングセミナー
生き残る工務店になるため変化必至のターニングポイントが来ている。
生活者が何を求めているのか、それに対して工務店は何をし、どんな情報を発信していくべきなのか。
エリアを限定しながら、あるいは客層を見定めブランディングしながら、確実に成長し増益を重ねている工務店の経営者にその手法を聞きます。彼ら経営者に直接話を聞くことで、住宅にとどまらない工務店の事業ビジョンを感じ取ってください。
これからの経営に必ず役立ち、自社の現在地を見つめなおす4回のベンチマーキングセミナーです。
スケジュール
日時: | 第一回:2017年2月8日(水)13:30~17:00 第二回:4月5日(水) 第三回:6月8日(木) 第四回:8月9日(水) |
場所: | 兵庫県学校厚生会館 神戸市中央区北長狭通4-7-34 (JR元町・阪神元町駅東口から、北へ徒歩2分) |
定員: | 60名 |
参加費: | 4回シリーズ30,000円/名 (新建ハウジング有料購読者以外は60,000円/名) |
講師
第一回 2017年2月8日(水)
株式会社フォレスト・オオモリ(三重県四日市市)
代表取締役 岩田雅之氏
内容:性能訴求(左脳)とライフスタイル提案(右脳)のバランスのポイントと製品開発のコツを聞く
第二回 2017年4月5日(水)
株式会社建匠(高知県高知市)
代表取締役 西村龍雄氏
内容:大工として資産ゼロから起業し今期新築48棟。高知市で認知度90%超という、リアルとウェブを生かす成長法を聞く
第三回 2017年6月8日(木)
株式会社サンプロ(長野県塩尻市)
代表取締役 青柳弘昭氏
内容:高性能とライフスタイル提案をミックスした多事業展開で、人口減少地域で受注を維持している手法を聞く
第四回 2017年8月9日(水)
株式会社ベツダイ(大分県大分市)
取締役 林哲平氏
内容:企画住宅商品「ゼロキューブ」とリノベパッケージ「RE住む」のマーケティング責任者にその売り方を聞く
全日程
三浦祐成
各回ごと「押さえるべきポイント解説」
セミナープログラム(予定)
(各回同様)
13:30 | 開塾のあいさつ |
13:40 | 新世代工務店経営者によるレクチャー PART.1 |
14:40 | 休憩 |
15:00 | 新世代工務店経営者によるレクチャー PART.2 |
16:00 | 三浦祐成による「押さえるべきポイント解説」 |
16:30 | 質疑応答 |
17:00 | 終了 |
17:30 | 懇親会(希望者のみ、参加費5,000円) |
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。