グリー(東京都港区)の100%子会社であるリミア(東京都港区)はこのほど、暮らしをデザインする住まいのビジュアルプラットフォーム「LIMIA」において、住まい・暮らしの人気専門家を起用したキャスティング事業を本格化し、リアル店舗への専門家キャスティングの実例を発表した。
実例では、ホームセンター「島忠ホームズ」所沢店が12月1日に新規オープンするにあたり、LIMIA登録専門家で人気DIYクリエイターのWAGON WORKS氏をキャスティングしたケースを紹介。WAGON WORKS氏は同店内のDIYワークスペース(作業場)のデザイン監修から、施工を含めた総合プロデュースを行った。
プロデュースされたDIYワークスペースは、来店した客が購入した商品をその場でDIY作業できるほか、定期的にワークショップが開催されるなど、よりDIYを楽しめる空間となっている。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。