YKK AP(東京都千代田区)はこのほど、俳優の佐藤二朗氏を起用したエクステリア商品「サンフィールⅢ」の新TVCMを全国で放送開始した。リビングの延長上にあるガーデンルームの心地よさを表現する内容で、「窓辺リビング=わが家でいちばん居心地のいい場所」というメッセージを伝えている。エクステリア商品のCM展開は、1989年以来27年ぶり。
近年、テラスやバルコニーを「第2のリビング」とするライフスタイルや、天候に関係なく洗濯物を干せるスペースを確保したい共働き世帯などが増加したことで、エクステリア関連商品に対するニーズが多様化。同社は、新たな需要創造を図るため、エクステリア商品のラインアップを拡充するとともに、ショールームにおいて窓辺リビングの空間展示を多数実施している。
今回、TVCMのオンエアにあわせ「ようこそ!暮らし広がる、 窓辺リビングキャンペーン」 を12月28日まで実施。期間内に対象商品を購入した人に、抽選でカタログギフトなどがプレゼントされる。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。