日 程 11月9日(水)、11月25日(金)各日11時45分~ 神奈川県鎌倉市
内 容 本業の新築事業のみならずリフォーム事業も主力商品としていくなかで、近隣住民の幅広い層の囲い込みや、若い人材の戦力化を考える工務店経営者に向け、仕組み化された集客とマネタイズの方法として「ビレッジ戦略」を提案する。ビレッジ戦略とはショップで集客・OBフォローをし、本業で受注する住宅会社向けコミュニティづくりのこと。住宅との相性もよく、リフォームやエクステリアとも親和性が高いグリーン雑貨店やコストをおさえながらスタートできるカフェなどの店舗プロデュース、手描き図面と豊富な事例で差別化を図る工務店向けガーデン・エクステリア事業についても紹介する。
主 催 (株)エスティナ ビルダーズビレッジ
参加費 経営者1万5000円(税別) ※視察(昼食付き)、各日とも定員は8名(先着順)
問合せ TEL:03-6447-1481
H P http://info.village.jp/#seminar
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。