ジョンソンホームズ(北海道札幌市)は、「住宅にたずさわる人を幸せに。」をモットーに、規格住宅・自然派住宅・北欧住宅の住宅商品と、若手社員がイキイキと売る仕組みを提供する住宅フランチャイズ(FC)「ジョンソンパートナーズ」を展開している。他の住宅FC、VC(ボランタリーチェーン)、経営コンサルではうまくいかなかった経営者に対して、月々20万円から悩みを解決できるパートナーとして支援する。
「ジョンソンパートナーズ」では、商品、マーケティング、営業管理、人材育成、組織作りまでをフルサポートし、10年あまりで24棟から300棟に成長したノウハウを提供する。また、スーパーバイザー2人体制で加盟店を密着フォローすることで、本部の押し付けではなく、加盟店に合わせた支援を実施する。1エリア1社の商圏に合わせたエリア制をとるため、同じ商品・ノウハウを持った企業との競合は起こらない。
住宅商品のラインナップは、新人育成と棟数UPを目指す規格住宅「COZY」、女性が売りやすい南欧・北欧の家「インターデコハウス」、自然素材の家で客層を広げる「ナチュリエ」と展開する。
同社のホームページでは現在、経営者・幹部社員向けに無料で読めるお役立ちコラム「経営のヒント」を更新中。
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