工務店向けクラウドコンピューティングシステムの開発・販売などを手がけるダイテック(東京都中央区)は現在、営業力強化と粗利率UPの手ごたえを体感できる「工務店向けクラウド」訪問体験会を開催している。
体験会は専任スタッフがクライアントの事務所を訪問し、「工務店向けクラウド」の活用法を無料で指導するもの。顧客管理が営業力強化に直結する「営業力強化コース」、市場縮小でも「粗利率UP」で利益を確保する「粗利率UPコース」の2つの体験コースと、機能と操作性を体験できる「デモコース」を加えた3つから選ぶことができる。
同社の「工務店向けクラウドコンピューティングサービス」は、地域工務店の事務処理全般を効率化し、顧客管理と工事の計数管理を万全にする工務店専用のクラウド型ウェブシステム。主な機能として、見積書、顧客管理、実行予算、原価管理、工事台帳、工程表、スケジュール管理、写真管理、入出金管理を備える。工事の商談から始まり、工事中、完成後、OB顧客のフォローまでの情報を一貫して扱うことができ、工務店全体の業務をトータルで支援する。
資料請求はこちら。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。