グリー(東京都港区)の100%子会社であるリミア(東京都港区)はこのほど、暮らしをデザインする住まいのビジュアルプラットフォーム「LIMIA」にて、暮らし・住まいに特化したインフルエンサー・マーケティング事業を開始した。
「インフルエンサー・マーケティング事業」は、「LIMIA」に登録する5000件以上の専門家の中で、特にソーシャルメディア上で発信力が強いマイクロインフルエンサーを中心にキャスティングを行い、記事やビジュアル訴求力の高い写真・動画などのリッチコンテンツを「LIMIA」編集部やマイクロインフルエンサーが制作し、「LIMIA」やソーシャルメディア上で発信していくもの。
主に、インテリアや家電、DIY・ハンドメイド、ライフサービスなどのジャンルにおいて強みを持ち、住まい・暮らしに特化したネットワークとしては国内最大級の規模という。リッチコンテンツ制作からキャスティング、プロモーションまでを一括で手掛けることで、企業の商品やサービスの認知向上や、生活者とのエンゲージメント向上を実現する。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。