コマニー(石川県小松市)はこのほど、玄関ドアに後付けできる最新のオートロック錠「DECIMEL(デシメル)」のPRドラマCM「恋するオートロック」の配信を開始した。全10話を10週にわたってウェブ限定で配信する。
CMを通じて、防犯対策としての玄関オートロック錠の有効性や「DECIMEL」の特徴と魅力を伝えていく。CMでは、登場人物が失敗したときの「しまった!」というセリフに、オートロックによって外部からの侵入を防ぐという商品コンセプトが表現されている。
2015年に都内で発生した空き巣被害のうち、「玄関ドアの鍵の閉め忘れ」が原因の1位となっている。コマニーはこうした現状を変えるため、自動的に鍵がかかり、かつドアに後付け可能なオートロック錠を開発。ドラマCMを配信することで商品の認知度を高め、空き巣被害ゼロをめざしたいとしている。
また、QUOカードや1万円キャッシュバックが当たる「フォトキャンペーン」を同時開催中。
スマートキー対応型 5万9400円、スマートフォン対応型 6万3720円。
配信内容はこちら。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。