不動産・住宅情報サイト『HOME’S』を運営するネクスト(東京都港区)は6月21日、Webサイトの改善ソリューションを提供するKaizen Platform,Inc.(カイゼン・プラットフォーム社、米国カリフォルニア州)と連携し、不動産事業者向けに、Webサイトにおける反響数増加を支援するサービス「NabiSTAR KAIZEN Accelerator(ナビスター・カイゼン・アクセラレーター)」の提供を開始すると発表した。
同サービスは、カイゼン・プラットフォーム社の強みである徹底したサイトの改善力と、ネクストが『HOME’S』の運営で培ってきたマーケティングデータやノウハウを活かし、不動産会社のWebサイトの反響数向上などの課題解決をサポートするもの。
ネクストが仮説の設計から検証、レポーティングまでをフルサポートし、不動産業界のWebサイト改善について豊富な経験を持ったカイゼン・プラットフォーム社のクリエーターがページデザイン改善案を提供する。簡単な設定で複数案の効果検証が可能なことから、PDCAサイクルの高速化が期待できる。
ネクストは、2017年度末までに不動産会社200社での導入を目指して同サービスの拡販に注力する。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。