5月24日、東京会場を皮切りにスタートした、新建新聞社/新建ハウジング主催の「営業マンに頼らない顧客育成法セミナー」もすでに4回を終了した。特別講演のハーレーダビッドソンジャパン元社長の奥井氏は、ホンダ、ヤマハなどの巨像に勝ちきった「ライフスタイルマーケティング」を軸に、新規顧客の掘り起こしや既存客の満足度アップの方法論を開陳。工務店を活性化を目指し工務店支援のコンテンツを充実させるアトピッコハウス代表の後藤氏は、新規アプローチからクロージングまでの顧客管理法を現場目線でシンプルに紹介した。新建ハウジング発行人の三浦祐成・新建新聞社代表取締役社長は、一見離れた奥井氏と後藤氏の話をつなぎ、実務的な分析・解説で工務店の経営スタイルに落とし込む。初日の三者の講演の一部を動画で紹介する。
ハーレーダビッドソンジャパン元社長 奥井俊史氏
アトピッコハウス代表 後藤坂氏
新建新聞社社長 三浦祐成
残りは、博多(6月16日)・名古屋(6月17日)・東京(6月29日)の3回。
◎詳細・申し込みは以下のリンクから。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。