ハイアス・アンド・カンパニー(東京都港区)は、中小工務店が顧客に大手企業並みのアフターサービスを提供するためのアウトソーシングサービス「ハイアス家価値サポート」の提供範囲を、5月より拡大すると発表した。
R+house会員企業とオーナーに対する新サービスとして4月より提供を開始したが、事業者のニーズの高さを再確認したことで、全国の工務店にも「ハイアス家価値サポート」の提供を開始する。
顧客との継続的な関係性構築を目的としたサービスで、住宅設備機器の引き渡し翌月から10年間にわたる延長保証や24時間対応のコールセンターの設置など、大手業者と同様のアフターサービスメニューを提供する。
アフターメンテナンス分野のサービスを強化し、顧客満足度を向上させることで、オーナーの生涯顧客化を目指すとしている。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。