ネクストは、インターネット関連企業8社と合同で、「女性らしい住まいのこだわりに関するオープンアンケート調査」を実施、調査結果をまとめた。
それによると、20代、30代女性の好むインテリアスタイは「シンプル」、かつ「自然派志向」のものが強く好まれる傾向にあることがわかった。シンプルライフ、スローライフが流行を反映している。
住宅設備については、「役に立たなかった」、「役に立った」の評価はそれぞれのライフスタイルや生活パターンによって、同じ設備でも評価が変わることが明らかになった。
評価の明暗がはっきりと分かれたものとしては、「実は役に立たなかった設備」では「シャンプードレッサー付洗面台」、「思った以上に役に立った設備」では、「TVモニター付きインターホン」、「洗浄機能付き便座」がそれぞれ挙げられた。
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