スウェーデンハウス(東京都世田谷区)は4月23日、スウェーデンに学んだライフスタイルを提案する住宅商品「Bara vara(ボーラ ヴォーラ)」の販売を開始する。「ボーラ ヴォーラ」とは、スウェーデン語で「何もしない」という意味。オンとオフ、それぞれに充実した時を過ごしているスウェーデンの人々の暮らしを支える、快適で心から安心できる住環境と、そこで過ごす満たされた時間を提供する。
同住宅では、ワングレード・ハイスペックがもたらす安心感と快適な住環境に、エキスパートとともに、こだわりを存分に盛り込んで住まいを作り上げることができる。また、専用のストーリーブックを用意し、古き良きスウェーデンを思わせる佇まいに、木をふんだんに使った傾斜天井や薪ストーブなど、自然素材のあたたかみや経年変化を楽しむプランを掲載する。
さらに、多様化する家族形態をふまえ、「単身女性のアトリエ」「夫婦が趣味を楽しむロッジ」「家族が集う住まい」などを設定。“好き”に囲まれたおもちゃ箱のようなスタイルや、シンプルで心地よいスタイルなど、様々なニーズに応えるライフスタイルを紹介する。販売価格は1997万円〜(フリープラン)。販売エリアは一部地域を除く全国を対象とする。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。