グリー(東京都港区)の100%子会社であるリミア(東京都港区)は4月11日、運営する住まいメディア「LIMIA」において、住まいと暮らしに特化したマーケットプレイス事業を開始したと発表した。
住まいや暮らしに関する悩みを持つユーザーと、リノベーション会社やリフォーム会社などの事業者および専門家をマッチングする。
LIMIAには、80種類以上の職種の事業者、専門家が登録しており、情報収集力が低いユーザーでも複数の事業者や専門家に相談することができるようになる。同時に、事業者・専門家はユーザーへアピールし、見込み客を獲得することができる。
事業者がサービスを利用するには、1万円からの月額料金のほか、ユーザーの相談依頼情報(入札)へ応札する際の課金が必要。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県を対象に、注文住宅、リノベーション、リフォームのジャンルについてサービスを提供する。
今後、提供エリアおよびジャンルを順次拡大していく予定。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。