工務店支援ネットワークを展開するフォーセンス(東京都千代田区)は、経営者・事業責任者を対象とした「工務店成長戦略全国セミナー」を4月21日に福岡、4月22日に長崎で開催する。「売れるデザイン住宅」と「実践情報ノウハウ」によって、コストを掛けずに美しい家をつくり“感性価値”を上げる手法を公開する。
同社は、現役の工務店経営者がそれぞれの強みを結集し、工務店事業全般をマニュアル化した「フォーセンスシステム」を構築。地域や会社の規模、考え方・個性の異なる中小工務店・ビルダーそれぞれに即応する具体的かつ迅速なコンサルティングを実現し、地域シェア10%を目指す。
商品ラインナップは、機能とデザインが融合する美しい住まい「JupiterCube」、伝統的田の字プランで設計された強い家「JUST」、2020年住宅品質基準+厳選素材のコンセプト住宅「SOZAIE」などを展開する。
「工務店成長戦略セミナー」の開催日時は、福岡会場が4月21日の13時30分〜16時30分、長崎会場が4月22日の13時30分〜16時30分。参加費無料、定員10名。申し込みは開催日の前日まで。セミナー参加者には、同社代表取締役会長・西山哲郎氏の著書「美しい住まいづくりのきほん」を贈呈する。
そのほか、ホームページでは、同社の「美」を詰め込んだデザインブック「DESIGN WORKS & DVD」の無料プレゼントも実施中。
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