タイルの製造・販売を手がけるDanto Tile(東京都中央区)は4月1日、『2016-2017年タイル総合カタログ』を発刊した。
同カタログのコンセプトは「和モダン空間へのタイル提案」。住宅だけでなく、ホテルや旅館、大型浴場施設などの店舗空間を設計する際に活用できる様、ジャパンコンシャスな商品ページとして、白いタイルだけを集めた「しろ」を編集。焼き物ならではの質感と高級感により、和モダン空間の世界感を一層広げられる素材として提案する。
また、大型タイルを加工デザインした新デザイン『クオーツリップル』、数種類の外装タイルを組み合わせた壁面提案など、空間イメージが膨らむ商品も多く掲載する。
そのほか、同社は4月からホームページをリニューアルし、設計士やインテリアコーディネーターに対して、タイルを活用した和モダン空間の新しい提案ノウハウの提供を順次始める。夏頃からはメルマガ限定の情報を配信する予定。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。