ミサワホームは、創立40周年を記念して、木質系商品「スマートスタイル・オー」を、多雪地域の一部および沖縄県を除く全国で発売した。
「スマートスタイル・オー」のメインコンセプトは「スマート・アンド・カスタマイズ」。プロの知恵と工夫が盛り込まれた100項目を基本に、数多くの提案の中から好みのプランやアイテムを選び、施主が自分流にカスタマイズできる。
また、スケルトン・インフィルの可変性のある間取りを基本とし、オール電化の「エコ・PVパッケージ」や「ホームシアターパッケージ」など付加価値アイテムパッケージ9種をそろえるなど、幅広いカスタマイズのニーズに応えることができる。
一次取得者層をターゲットに、33〜41坪の82プランを用意。販売価格は、標準仕様のカスタムが43.1万円/坪〜、よりコストを抑えた「ベーシック」が40.8万円/坪〜(ともに税込み)。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。