工務店に特化した支援コンサルティングを展開するシンミドウ(さいたま市大宮区)は、「チラシをまいても思うように集客ができない」「消費者目線がよくわからない」「紹介数が思ったように伸びない」といった工務店の悩みに対して、消費者に協力してもらう「集客革命」によって解決法を提供し、集客から経営まで支援する。
「集客革命」のアプローチは、同社独自のノウハウを使い、消費者である「主婦」を集めるところが特徴。主婦からの「生」の意見を収集し、顧客の集客に落とし込む。また、集めた主婦をサークル化し、そこから口コミを広げる仕組みをつくることで、紹介数の向上を図る。さらに、主婦から集めた意見の生かし方について、ママサークル構築の経験に富んだ営業支援コンサルタントがサポートする。
「集客革命」のメリットは(1)定期的に集客数がアップ、(2)地域ネットワークの形成、(3)顧客企業の認知度アップ、の3点を掲げる。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。