LIXIL(東京都千代田区)は2月9日、「キッチンで暮らしましょう。」という、インテリアとの親和性を重視したキッチンの新しいブランドコンセプトを発表した。「LDK空間」を家族のくつろぎの場として、キッチンを中心とした新しい暮らしのスタイルを提案していく。
この新しいコンセプトのもと、同社の主力のシステムキッチン「リシェル」のブランド強化をはかる。既存の「リシェルSI」は「料理を楽しむキッチン」として機能性を高めるなどリニューアルするとともに、新たに「暮らしを楽しむシステムキッチン」として新商品「リシェルPLAT」を4月1日から発売する。「PLAT」のデザイン監修は原研哉氏が担当。
「SI」と「PLAT」は同じ価格帯で展開する。今後、2つの商品体系でブランド戦略を進めていく。2016年度の販売目標は2シリーズ合わせて3万台。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。