ミサワホームは、延床面積100m2以下のコンパクト市場をカバーする商品として、木質系戸建て住宅「JUST SMART(ジャストスマート)」を10月8日に発売する。
新商品は、これまでの商品ブランドとは異なる戦略商品という位置付けで開発。どの商品ブランドにも属さないノンブランド商品として販売する。
68m2(21坪)〜97m2(30坪)までの代表4プランをベースに全99プランで展開。全国で500棟のみ、エントリー方式(申込金10万5000円)による申込順での販売を実施する。
参考価格は、ルーフバルコニータイプの下屋付きで変形寄棟屋根の30坪のプランが、1687万8750円(建物本体価格/30−2W−1−A/標準仕様/東京都及び神奈川県の場合)。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。