三菱地所ホーム(東京都港区)は1月12日、新築注文住宅事業の成長戦略として3つの新商品の市場投入を発表した。一次取得者層から富裕層まで幅広い顧客ニーズに対応する提案力を強化し、競争が激化する都市部での新築注文住宅の販売棟数の拡大を図る。
注文住宅ブランド『ONE ORDER.(ワンオーダー)』では、高額層・富裕層向けフラッグシップブランドとなる『ORDER GRAN(オーダーグラン)』を正式発表に向けて始動する。4月23日に都内最大級の住宅総合展示場「駒沢公園ハウジングギャラリー・ステージ2」内にモデルハウスをオープンする。
30代を中心としたファミリー層向けには、建物のイニシャルコストとランニングコストを抑えた全館空調システム搭載の企画型ゼロエネルギー住宅『WIZE-H(ワイズエイチ)』を1月12日から発売する。
木造賃貸住宅では、コストパフォーマンスを高め、建物タイプ別バリエーションとオプションパッケージプランを充実させた『The Park Maison(ザ・パークメゾン)』を新商品ブランドとして同じく1月12日に発売する。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。