インテリア・建築金物総合専門通販サイト「ビドーパル」を運営するビドー(大阪市東成区)は1月1日、創業100年を迎えたことに合わせて「ビドーパル」の大幅リニューアルを行い、新たな試みとして「ランク価格システム」と「単価比較システム」の2つの料金体系を導入した。今後、卸売業で一般的に使われる商売の仕組みをウェブ上で実現する努力を行い、同時にメーカーや卸流通業の協力のもとで掲載商品の拡充を図る考え。
新たに導入した「ランク価格システム」は、ユーザーの累積購入価格と会員ランクを連動させ、ランクごとの価格やポイントを自動的に商品ページに表示させる仕組み。「単価比較システム」は、従来、インターネット通販では取り扱いにくかった低価格商品群について販売単位と単価設定を可能にするものとなっている。
また、同社は「ビドーパル」のリニューアルを記念して期間限定の「シルバースタートキャンペーン」を実施中。期間中に新規入会した人に、入会後すぐに通常より2ランクアップのシルバーランクからスタートできる特典と、すぐに使える200ポイントを進呈する。入会金・年会費は無料。キャンペーン期間は3月31日まで。詳細はこちら。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。