不動産情報サービスのアットホーム(東京都大田区)は11月9日、不動産会社を対象とした中古住宅購入者向け「緊急駆けつけサービス(アットホーム・オーナーズ・デスク)」の提供を開始した。水回り・ガスなどの急な不具合や鍵の紛失といった住まいのトラブルに関する相談受付・緊急駆けつけサービスを24時間365日対応で提供するほか、中古住宅設備の保証・修理、健康医療・生活相談受付サービスなども行う。
躯体・雨漏りを主対象とした中古住宅瑕疵保証サービスでは対応できない住まいのさまざまなトラブルを解決するもので、消費者に対して安心して中古住宅を購入し、快適な生活を送る環境を提供できることから、不動産会社にとっては中古住宅売買取引の早期成約につながるメリットがある。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。