YKK AP(東京都千代田区)とパートナーシップを結ぶMADOショップは、寒い冬を快適に乗り切るための「温活」に今年も10月~12月末にかけて全国のショップで取り組む。
同社では「冷え」と窓に密接な関係があることに着目し、MADOショップの活動として「温活」を2013年度から始めた。今年は、窓だけではなく玄関も簡単にリフォームできることを広くアピールし、11月末と見込まれている「省エネ住宅ポイント」の申請期限を目前に控えた駆け込み需要の獲得を目指していく。
今後、玄関リフォーム商品「かんたんドアリモ」の「アフター省エネ住宅ポイントキャンペーン」を活用するとともに、10月24日には、今年4回目となる同ショップ全国一斉窓・玄関リフォーム相談会を「温活祭」として開催する。
3月からすすめている衣・食・住の企業が連携して「冷え」問題の改善へ情報発信を行う「温育チャレンジ」の活動強化も図っていく。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。