人件費を抑えながら自社のアフターメンテナンスを強化できる定期点検代行サービス「アフター管理サポートサービス」(アイジーコンサルティング、本社:静岡県浜松市)が支持を集めている。
戸建て住宅の「定期点検」と「点検履歴の蓄積」を自動的に実行するアフター支援システム。住宅診断の専門員がチェックシートにもとづいて住宅内外、床下、屋根裏、設備をしっかりチェックして簡易メンテナンスを実施。
点検履歴と住まい手からのヒアリング情報はすぐに更新されウェブ上で確認できるため、住宅会社は適切なタイミングでリフォーム提案を行うことができる。
アフターの専門部署を整備する余裕がない、他業務との兼任で定期点検を実行できていない、OB客との接点が続かないといった課題をもつ住宅会社に。
資料請求はコチラから。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。