東急リバブル(東京都渋谷区)は9月19日、マンションの売主向けサービス「マンション売却プレミアムサポート」を始めた。
今年3月に実施した中古マンション売買経験者の意識調査によると、購入経験者の多くが内見や購入時に「壁紙・床などの内装や水まわりの状態を重視した」と回答。
これを受けて新サービスは、売り始めから販売中、売れた後までを支援。キッチン・バス・洗面・トイレの汚れを掃除のプロであるダスキンが無償でクリーニングする「水まわりブライトニング」、クロスの剥がれやフローリングのキズを作業時間60分以内で無償で修繕する「壁・床リペアリング」、引き渡しまでの空き家期間中の管理費・修繕積立金の半額を同社が負担する「空き家コストシェアリング」を実施。
さらに売却後は、従来から提供している「リバブルあんしん仲介保証」で、売れなかった場合には「リバブル売却保証」で売主をサポートする。
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