不動産・建築関連の掲示板サイトや個人ブログには、真実とは言えないネガティブな情報が書き込まれることもあり、それを放置することで顧客候補が離れていくケースも少なくない。そこでエルテス(東京都港区)は9月2日、不動産業界に特化したソーシャルリスク対策サービスの提供を始めた。
新サービスは、インターネット上の風評が販売活動や仕入れ活動にダイレクトに影響を与える不動産会社のリスクを分析し、課題解決を支援するもの。
企業ごとのリスクを類型化し、リスクレベル、改善のポイントと方法についてコンサルティングを実施。ネット上での評判を競合企業と比較し、どこが評価され、どこが問題かを分析することで、解決策が明確になるとする。
サービス開始にともない、不動産業界のウェブ戦略に精通したスタッフを中心に専門チームをつくった。月10万円〜。
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