大建工業(大阪府大阪市)はこのほど、オフィシャルオンラインショップ内で販売している「畳取替えサービス」の購入者を対象としたアンケートの回答を集計した。その結果、サービスの総合評価で5点満点中4.8点の評価を獲得し、特に畳施工店の評価が高かったことから、良質な畳店の紹介が高い満足度につながっているとの見方を示した。
同アンケートは「畳取替えサービス」の作業完了時に、購入者が「WEBページの閲覧性」、「受注担当者の対応」、「担当畳施工店の対応」など11項目について5点満点で評価するもの。直近のデータでは、「WEBページの閲覧性」の平均点が4.5点、「受注担当者の対応」が4.6点、「担当畳施工店の対応」が4.8点だった。
同社はWEB販売による「畳取替えサービス」を2011年からスタート。売上は年々増加しており、今年4月~6月の売上高では過去最高額(対前年比1.8倍)を記録している。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。