参加者募集開始!
『セミナー&ワークショップ』 第2回 開催決定!
ターゲットに響く「最適なPR」とは?
集客の決め手は『独自の魅力』のアピール強化
先頃6月11日(木)に開催された同講座。限定人数でのコンパクトなセミナーだったにもかかわらず、ワークショップによって自社独自の強みとなるキーワードを引き出すプロセスには熱も入り、ご参加の方々からも…
「自社の事業や活動を客観的に評価するいい機会になった」
「個々のサービスをどう繋げてアピールしたらいいか…の流れが見えた」
「わかりやすい手法だったので、会社に戻ってもう少し掘り下げてみたい」
など、手応えを感じる評価をいただきました。
そのプログラムをさらにブラッシュアップして、第2回を開催します。
「ブランディング」という考え方は、決して全国区の大手企業・ビッグブランドのためだけにあるものではありません。実は、エリア密着型のビジネスこそ、その地域性やそこに暮らすお客さまの視点にこだわり、自社のポジションやターゲットとのコミュニケーションを改善するプロセスが強い効きになるのです。
引きのある会社、共感される企業、選ばれる工務店とは何か?
自社の「ならでは感」や「らしさ」を、どう確実にわかりやすく魅力的に伝えるのか?
そのカギを握る「ブランディング」の基本ノウハウを、住宅関連業界向けにカスタマイズして具体的に紹介。さらに、自社の差別化できるポイントやお客さまにとって魅力となる要素を抽出する手法を実際に体験していただける『セミナー&ワークショップ』にまとめました。
第2回は、前回のプログラムを若干改編。講座パートを短縮したうえワークショップを重点化し、より実践的で意見交換も可能な進め方になっています。
自社のビジネス・スキームを見直すきっかけとして、またPR活動における課題解決のヒントを見つける場として、さらには今後の販促・集客ツールの効果的な再編の一助として、ぜひご参加ください。
「ブランディング」とは?
『USP』(=独自の魅力)とは?
●スケジュール
日時: |
2015年8月26日(水) PM2:00~5:00 |
内容: |
第1部 「ブランディング」基礎講座(約1時間) 第2部 「独自の魅力」 |
会場: |
新建新聞社 東京事務所/提携会議室 (東京都千代田区紀尾井町3-27 剛堂会館ビル) |
対象: | 工務店経営層・マネージャー・実務責任者の方 |
定員: | 10社限定(1社2名まで) |
費用(税込): |
1社 7,000円 (『新建ハウジング』購読者)→一般:20,000円 |
お問い合わせ | Tel:03-3556-5525(担当:桝田) |
●担当講師
株式会社クリエイティブ・ユニティ
コミュニケーションデザイン部門 マネージャー
河井 良治
プランナー・プロデューサーとして、ブランディング・プロモーションなど各種ジャンルの戦略プランニングや設計のためのメソッド開発を中心に活動。住宅関連業界の他、アパレル・通販・車輌サービス・大学・商店街など個別で携わった案件・プレゼンテーションは650件超。心理学の領域での経験や知見を活かした実践型セミナーや学校での講演・講座等も担当。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。