LIXIL(東京都千代田区)は7月1日、地場工務店の技術・工法・IT化支援を行うボランタリーチェーン「TH友の会」の名称を「GoodLiving友の会」に変更。支援メニューの強化を図る。
TH友の会は1988年に発足。会員数は現在、約1万3500社にのぼる。
名称変更にともない、同社が運営するさまざまなVC・FC(SW会、LIXILリフォームネット、LIXILリフォームショップ、マドリエ、イエココ)の根幹と位置づけ、FC・VC共通の支援メニュー・サービスを一元的に提供する。
新しいメニューとして、30代子育て世代の共感を引き出す絵本仕立ての会社PRツール「絵本風コンセプトブック」、ムリのない住宅購入をすすめる資金計画提案用FPソフト「住マイルFP名人」、顧客管理・履歴管理・定期点検の通知を一元管理し生涯顧客化を支援するソフト「顧客プレミアム」を用意。
また、会報誌「THing」やメールマガジンでは、国の施策、社会情勢、他社の事例・取り組みなどを提供する。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。