SE構法のエヌ・シー・エヌ(東京都港区)が登録工務店とともに住宅の耐震化をアピールする「耐震住宅100%」の広告が、第82回毎日広告デザイン賞(毎日新聞社主催)を受賞した。同賞には初めてエントリー、毎日広告デザインの第三部「広告主参加作品の部」において優秀賞5点の1つとして選出された。
広告は、水が入ったペットボトルの背景に阪神淡路大震災で被災した神戸のまちなみが広がる写真とともに「日本の家を100%耐震に。」のメッセージを伝えるもの。
「防災の重要性を見据えて取り組んできた『耐震住宅100%』の活動と、広告のイメージの一致に着目する意見もあった」とする。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。