注文住宅のフランチャイズチェーンを運営する千金堂(東京都渋谷区)は3月14日~4月26日まで、「身近に潜む『危ない!』に注目した家づくり」をテーマとしたキャンペーンを実施する。全加盟店が参加する。
前回1月のキャンペーンにおいて好評であった「防犯」や「近隣環境」を考慮した家づくりにさらにフォーカス。犯罪の手口や種別を紹介することで防犯意識を高め、「ドロボー」を表現したキャラクターを用いた「ドロボー図鑑」を店舗来場者向け特典として配布する。同キャンペーン期間中にプラン依頼する等の条件を満たした人には、キャンペーンテーマに合わせた、警報音と補助錠で防犯効果を発揮するパナソニック製「窓用心」をプレゼントする。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。