不動産情報サイト「HOME’S」を運営するネクスト(東京都港区)は、ヤマハ(浜松市)が提供する音響通信技術「INFOSOUND(インフォサウンド)」を活用したキャンペーンを1月14日~3月31日まで行う。ユーザーが不動産店舗やモデルルーム等、全国の「HOME’S」に加盟するキャンペーン参加店舗へ訪問し、専用アプリからチェックインをすると、「INFOSOUND」が感知し、楽天スーパーポイントを付与するもの。
キャンペーンで使用する技術は、人間にはほとんど聞こえない音でデジタルデータの送付をやり取りする音響通信技術。Wi-FiやGPSと比べて、狭い範囲でのサービスエリア制御を強みとする。キャンペーン参加店舗のモデルルーム、モデルハウスには、同技術の専用小型発信機を設置している。
1月~3月は住まいを探す人が多い時期であり、住み替えを検討する人に住まい探しをもっと楽しんでもらおうとの考えから、今回のキャンペーンの実施に至った。詳細は、キャンペーンサイトにて。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。