大成ユーレック(東京都品川区)は、女性の視点と発想を形にした賃貸マンションのコンセプトプランとして、ひとり暮らし女性向けの「ECLAT(エクラ)」と子育てファミリー向けの「DOUCE(ドゥース)」を発表した。
2つのブランド作りにあたっては、入居者ターゲットと同じ立場にある女性社員によるワーキンググループを結成。コンセプト作りからプランニング、リーフレット制作まで担当し、今後はプロモーション活動も行う予定。
賃貸マンションは画一的なつくりのものが多く、入居者からの不満も多いことから、住まいに対するこだわりが強い女性に配慮したプランの提案によって差別化を図ることで、受注拡大を目指した。
東京・練馬区に施工した賃貸マンションの2室を借り上げて、コンセプトを一部具現化したモデルルームを2月にオープンする。東京・新宿で2月7日に賃貸オーナー向けセミナーを開催し、プラン発表会と女性税理士や女性司法書士を招いて講演を行う。
※記事公開時に社名に誤りがありました。お詫びし訂正します。(2015年1月16日12時50分)
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。