アールシーコアは、同社の自然派個性住宅事業のブランド名称「ビッグフット」を「BESS(ベス)」に変更すると発表した。新ブランド名称は4月1日から使用し、あわせて全国展示場名も「ビッグフット展示場」から「BESS展示場」へと変更する。
ブランド名変更のコンセプトは「建物ブランドから暮らしブランドへ」。楽しい暮らしを生み出す建物ブランドとして展開してきた「ビッグフット」の取り組みをさらに拡大、街づくり事業を推進し本格的な「暮らしブランド」として展開する。
「ベス」ブランドの中核となるのは「帰りたくなる街」がコンセプトの「BESS街区」。すでに千葉県ユーカリが丘などで販売されているが、今後家歴書の維持・更新・保管などのプログラムを盛り込んだ「買取保証付きBESS街区」の販売も予定している。
「BESS会員制度」も強化し、「BESS街区」へのエントリー受付やオリジナルのインテリア製品の割引販売などを行う。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。