カンター・ジャパン(東京都渋谷区)は、消費者がウェブサイトを閲覧したことによる、商品やサービスに対するブランド効果を測定するサービス「アドインデックス・マイクロサイト(AdIndex Microsite)」の提供を開始する。
新サービスでは、該当のウェブサイトを閲覧した人と閲覧していない人に、それぞれ商品やサービスのアンケート調査を依頼し、回答を比較してブランド効果を計測する。
企業が作る商品やサービスに特化したウェブサイトは、消費者にテレビ広告やインターネット広告などでは伝えきれない特徴や価値を伝え、理解や好感度、購入意向などを閲覧前よりも高めることを目的としている。一般的なウェブサイトの評価は、サイトを閲覧した消費者に、使い勝手やイメージなどを聞くものであり、こうしたブランド効果を把握するものではなかった。
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