マンション管理コンサルティングのソーシャルジャジメントシステムは、マンションの「2年目アフター点検」需要の増加に対応し、マンション管理組合などを対象に行っている点検支援サービスの専門チームを組織した。
2年目アフター点検サービスは、デベロッパーによるアフターサービス保証の多くが期限切れとなる引き渡し2年目を前に、マンションの共用部、専有部を点検するもの。不具合が見つかれば、売主に対する補修請求のサポートも行う。チームは、一級建築士やマンション管理士で構成する。
サービスの流れは、問い合わせ→仮調査(現地)→報告・提案→正式依頼→資料確認調査→アンケート調査→本調査(現地)→売主との交渉サポート→補修工事→補修工事検収→最終報告書類提出、の順で行われる。仮調査とその報告・提案まで無料。
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