カインズ(埼玉県本庄市)は、10月13日からコーポレート・アイデンティティを、これまでの「カインズホーム」から「カインズ」へ変更する。
同社は今年3月に設立25周年を迎えた。8月には、「くらしに、ららら。」というキーメッセージを決定し、「ららら」を提供する企業となることを目標とし、起業30周年に向けた新しい取り組みを開始した。「ららら」とは、毎日の暮らしのなかで感じる、ちょっとしたよろこびをイメージしたフレーズ。ホームセンターの枠にとらわれずに、商品、サービスを提供する暮らしのプロフェッショナルを目指す。
CIロゴは、10月13日放映のテレビコマーシャルから、「CAINZ」に変更。今後11月から、新店舗や全面改装店を中心に、順次、店舗看板や店舗名称を「カインズ」に変更していく。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。