新建ハウジングでは今回、商圏内ナンバーワンの新築注文住宅会社を目指して業績を伸ばし続けているクオレ・ホームの視察とセミナーを企画いたしました。
スケジュール
日時: |
9月19日(金) 視察13:00〜14:50 セミナー15:00〜17:00 |
会場: | クオレ・ホームモデルハウス・社屋(富山市内) |
受講料: |
1万円/名 (新建ハウジング有料購読者以外の方は2万円/名) |
定員: | 30人 |
[参加のメリット]
1. 総合住宅展示場で大手のモデルハウスと並んでも勝てる住宅とは?その建物を直に見ることができます。
2. 「こんな会社に頼んでみたい!」と思わせる会社社屋の第一印象とは?これまでの概念を覆す遊び心いっぱいの社屋を直に見ることができます。
3. 営業からプラン打ち合わせ、設計、施工管理まで、業務・サービス品質を安定させつつ常に改善していく独自のしくみを公開いただけます。
4. 失敗を重ねながら培ってきた現実の生きた経営ノウハウを、モデルハウス、社屋、スタッフさんを見学させていただきながら、じっくり解説いただけます。
セミナープログラム[予定]
※お申し込み後、詳しいご案内をお送りいたします。
12:30 富山駅集合
視察
❶クオレ・ホームモデルハウス※
❷クオレ・ホーム社屋
※1クオレ・ホームモデルハウスにつきましては、写真撮影ができません。見学のみとなりますので、あらかじめご承知おきいただきたく、お願い申し上げます。
セミナー
❶新築が減る時代に生き残る地域工務店の経営・営業戦略
森本俊明氏(クオレ・ホーム)
❷これからの住宅市場と地域工務店
三浦祐成(新建新聞社)
❸質疑応答
※時間・内容は変更になる場合があります。
新築需要が減り利益環境が厳しくなるなか、効果的・効率的な集客・営業と人材の確保・育成が中小工務店の喫緊の課題となっています。まずはマーケティングの基本に立ち返るべく、新建ハウジングでは今回、商圏内ナンバーワンの新築注文住宅会社を目指して業績を伸ばし続けているクオレ・ホームの視察とセミナーを企画いたしました。
独自の手法を確立し、実践と改善を続ける森本俊明社長に、どんな商品を、どんな人に、どんな集客をして、どう販売するかという大きな経営戦略を、机上論ではなく、自らの実体験にもとづいて語ってもらいます。実際のモデルハウス(※モデルハウスは写真撮影NG)と社屋も公開いただき、そのコンセプトを解説してもらいながら、次の一手に悩む工務店経営者の皆様に今後の営業・経営のヒントを提示したいと思っています。少人数制として質疑応答の時間も取り、双方向のセミナーとするほか、新建新聞社社長の三浦祐成がマーテケィング視点でこれからの工務店を分析します。
【お問い合わせ先】 新建ハウジング TEL03-3556-5525
☆お申し込みは以下の新建オンラインストアから受け付けております。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。