「無印良品の家」のネットワーク事業を展開するムジ・ネットは、無印良品のコンセプトストアMUJI新宿(東京都新宿区)の地下階に、住宅商品「木の家」の1階を再現したモデルハウス兼情報発信拠点「家センター」を17日開設した。
センターは、ターゲットとする一次取得者向けの平均的広さの19坪大の1階部分を再現。モデルハウスとして実際の設備・仕様を確認でき、建物脇に相談スペースも設ける。
住まいや暮らしの情報発信拠点としても活用し、デザイン分野で活躍するクリエーターのトークショーや、実際に無印良品の家に住む施主の住み心地を語ってもらうなど、さまざまなテーマのイベントを定期的に開催する予定。
今回のモデルハウスは全国で27店舗目。同社商品は、昨年6月から開始された長期優良住宅認定を標準仕様としたこと、暮らしを提案することをコンセプトにした営業展開などが功奏し、昨年の住宅供給棟数は、一昨年の5倍にあたる418棟となった。
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