「HOME‘S」を運営するネクスト(東京都港区)はこのほど、不動産業界に特化したプライベートDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)サービス「NabiSTAR(ナビスター)」の提供を始めた。
「HOME’S」で蓄積したオーディエンスデータ(※)と、不動産会社の顧客データ、各社サイトのオーディエンスデータを統合したマーケティング支援サービス。
ユーザーの行動履歴をもとに「HOME’S」内で表示する広告を最適化し、資料請求数を向上。さらに広告だけでなく、ユーザーのサイト閲覧や資料請求の状況、エリア属性から各社サイトで表示するコンテンツをユーザーごとに最適化し、希望に近い物件や検討段階に応じたコンテンツを表示することで、次へのアクションをおこしやすくする。
配信メールもユーザーに応じて最適化。メール開封率を上げ、来場・成約率を高める。
今回の新サービスにより不動産会社は、ユーザーの行動や属性に合わせた個別アプローチが可能になり、売上向上とコスト削減を実現できるとする。
※広告メッセージを受け取る人を想定するデータのこと
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