ネクストトライ(名古屋市)が展開する、中古マンション購入と同時にリノベーションを提供する専門店舗「くらココ。」が好調という。オープンイベントで、電話問い合わせ件数・来場数合わせて100件以上の反響があり、「オープン前の予想を30%以上上回った」(同社広報)。初年度の売上目標は2億円。3年後に名古屋市内で6店舗を展開する計画。
ブランド名の「くらココ。」は、「くらしのことならココ」の意味を持つ。物件探しから、リフォームの相談までワンストップで対応する。名古屋市千種区を中心に展開する。モデルルームは広さ195m2と名古屋市最大級で、リノベーション後のイメージが体感できるようにしている。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。