不動産物件情報サイト「HOME’S」を運営するネクスト(東京都港区)は、不動産業の接客マナーや営業力を診断する接客診断サービスを実施している。同社の会員が対象で、7月31日までエントリーを受け付けている。
サービスは、メール診断1回と来店接客診断2回の構成で、調査員には店舗周辺地域に住む物件購入検討者を採用。調査員は事前研修を受け、一定の試験に合格しなければならない。
診断は200点満点で、総合満足度、組織サポート力、ホスピタリティ、セールス力の4項目の総合点で評価する。例えば、セールス力については、物件選びや不動産会社選びのポイントについて「なるほど」と思えるアドバイスがあったか、担当者の話を聞いて、新居での暮らしのイメージがふくらんだか、などの項目で評価する。優秀な店舗は、「HOME’S」上で紹介する。
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