MISAWA・internationalは、新世代家族のライフスタイルに合わせた住宅、HABITA「みんなの家」を発売した。
HABITAシリーズは、200年住宅をコンセプトに国の長期優良住宅の基準に加えて、世界の古民家を参考に独自に5つの長持ちポイントを設定した住宅。国産材・地産地消であることや、5寸を基本とした大断面の木構造であること、再生できる骨組みであることなどの取り決めがある。
今回発売した新商品は、30代を中心としたライフスタイルにあわせて「かぞく」「ともだち」を包含する設計を提案。1階は、玄関からキッチンまでが一体の空間となったカフェスタイルを設定。2階はプライベート空間とし、背板や扉を自由に選択できる家具収納を採用した。家族の関係に合わせて、間仕切りを自由に変更できる。
そのほか、住まい全体が子供の個性を伸ばす勉強の場と考え、15ヵ所の個性を伸ばす場所を想定している。
販売価格は、2階建て36坪で1670万円。
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