ミサワホームは、インターネットによる住宅販売を強化する。「MISAWA WEB DIRECT(ミサワ・ウェブダイレクト)」の対象商品に、7月16日から2階建て2商品を追加、インターネットによる住宅販売を拡充していく。
「ミサワ・ウェブダイレクト」は、ユーザー自身がサイト上のプランや外観、仕様・設備を選択することで、建築コストを確認しながら自分のペースで住宅購入を検討できる。サイト上で、資金計画シミュレーションや基本性能も確認でき、資金計画や商品に関する相談にはウェブ・サポートデスクが対応する。建物のプラン・仕様を確定し、正式な見積もり依頼時に、営業スタッフが引き継ぐ。
追加2商品は、企画商品「SMART STYLE(スマートスタイル)」の前身をベースとして、専用に仕様や設備などパッケージ化した。長期優良住宅仕様を標準とし、移住・住みかえ支援適合住宅としての性能を満たした上で、坪単価47.5万円から対応する。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。