ベツダイ(大分県大分市、矢邉弘社長)は、不動産・リノベーション事業のフランチャイズチェーンを開始する。標準的な商品として、施工面積で価格が決まる完全定額制のリノベーションを展開。費用を明確に提示することで、わかりやすく生活者に訴求していく。
ブランド名は「RE住む(リスム)リノベーション」。間取り変更を伴わない工事を基本商品として設定。施工面積が決まれば、工事費用が即座に算出できる。不要な工事がある場合は、算出表に基づき不要工事分を減額するだけ。
間取り変更や増築を伴う場合は、専用の営業積算ソフトを使う。専用ソフトはウェブブラウザを使ったウェブアプリで、作成図面などはクラウド上で管理する。将来的にはタブレット端末でも使えるようにする。
住宅雑誌、ライフスタイル誌など、雑誌媒体を使ったプロモーションを中心に展開しながら、ホームページ経由で集客を図る。中古物件情報を扱う専用サイトなど、3つのポータルサイトを運営する。ウェブサイトでの集客を促進するため、生活者の関心が高い中古物件情報を、参加パートナーが登録する仕組み。物件情報からリノベーションに結び付け、最終的に加盟各社と引き合わせていく。
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